2014年08月12日

「遠くの友だち支援プロジェクト」第5弾 スタート!

遠くの友だち支援プロジェクト2-1.jpg

こんにちは。
暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?
BlueHourのふたりにとってはオンシーズンの夏。
むらいさちもAo Aquaもあちこちに飛び回っております。
(ふたりの活動は各公式サイトよりご覧ください)

さて、ご案内が遅くなりましたが、
「遠くの友だち支援プロジェクト」第5弾の支援先が決まりました。

ラグビーを通じて復興支援を行っている
プロ・ラガーマン西山淳哉さん(にしやん)の活動です。
西山淳哉さんは震災後、「なにか自分にできることはないか…」と
がれき撤去などのために被災地へ足を運んでいる中、
「石巻ライノス」というラグビースクールと出会いました。

「ラグビーを通じて支援を続けたい」と
それから月1回のペースで、臨時コーチとして「石巻ライノス」の
練習に参加しています。

「目標は成人したライノスキッズ達とお花見宴会を開くこと」と話す西山さん。
今回ご協力いただく基金は、西山さんの活動資金に役立てていただきたいと思います。

BlueHourとラグビー。不思議なご縁と思われるかもしれませんが、
実はむらいさちは元ラガーマン!
スポーツで、写真で、歌で、復興を続けたい思いは一緒です。

ぜひこの機会に、みなさまにも西山さんの活動を知っていただけたら幸いです。

「ラグビー石巻ライノス×西山淳哉」ホームページはこちら
活動ブログはこちら

西山さんの活動は、『朝ズバッ!』でも過去に2回、紹介されています。
●2012年7月11日放送分


●2013年6月11日放送分


[プロジェクト内容]

○ Photo & Music Book 「BlueHour〜まほうのじかん〜」
(定価2000円/税込)売上げの50%(1枚につき1000円)を被災地の支援活動に寄付します。


001-cover1.jpg
Photo & Music Book 「BlueHour〜まほうのじかん〜」はAO AQUAの曲に、
むらいさちがインスピレーションをうけて撮りおろしたものです。

「BlueHour」とは、日の出前と日の入り後の、
空が青に染まる時間帯のこと。
マジックアワーとも言われるとても美しい時間です。
人は自然の美しさに包まれたとき、緊張や不安から解き放たれて
気持ちを自由にすることができます。

ユニット名「BlueHour」は、
そんな心をやさしくなでるような自由な時間を
わたしたちとともに旅してほしいという思いから名付けました。

Photobook 32ページ CD付(3曲入り) A5サイズ
Music 01「遠くの友だち」02「生まれた日」03「おぼろ月夜」

☆ 第5弾

期間:2014年12月末まで→2015年1月23日のライブイベントまで延長します
目標:販売数30枚 寄附金3万円
支援先:
「石巻ライノス×西山淳哉(にしやん)」

ご注文はこちらから↓
メールにて、ご注文ください。

宛先:mail@bluehour7.com
メールタイトル:「遠くの友だち支援プロジェクト」注文
本文:
お名前
送り先住所
電話番号
ご注文枚数


※ メールをお送りいただいた方に、振込先をお知らせいたします。
※ 別途送料(メール便80円)がかかります。ご了承ください。
posted by BlurHour at 13:13| Comment(0) | プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: