2015年02月12日

BlueHourライブ2015&「遠くの友だち支援プロジェクト」第5弾ご報告

こんにちは。
梅の花が咲き始め、少しずつ春の気配を感じられるようになってきました。
みなさま、お元気でお過ごしですか?

すっかりご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
1/23に中野のマハロアさんで開催したBlueHourライブは
おかげさまで大盛況となりました。
お越しいただいたみなさま、応援いただいているみなさま
本当にありがとうございます。

BH0123-2.jpg

第1部はAO AQUAライブ WITH むらいさち作品。
久しぶりのライブということもあって、
この日のむらいさちの作品はほぼ新作でお届けしました。
AO AQUAの歌と写真が本当に素敵にとけあって、スタッフであることを忘れて、
「まほうのじかん」にすっかり癒されてしまいました。

BH0123-1.jpg

第2部は、「遠くの友だち支援プロジェクト」第5弾で応援していた
プロラガーマン・西山淳哉さん(にしやん)にも登場いただき、
3人でトークショーを行いました。

まずはにしやんが続けている活動について、お話をうかがいました。
主な活動は月に一度、臨時コーチとして石巻のラグビースクール「石巻ライノス」の練習に参加すること。
また、にしやんの活動拠点のひとつである千葉松戸のラグビースクールとの交流試合なども行っています。
ここでミラクルな話が出てきました。
実はむらいさちは子どもの頃、埼玉の三郷ふくじゅ草ラグビースクールに入っていて、
その松戸ラグビースクールとも交流があったとのこと。
この日初対面だったにしやんとむらいさちですが、共通の友人がいることも判明。
世の中狭い!…ご縁ってほんとに面白いですね。

_MG_0930a.jpg

後半では、3人に「今年の抱負」を漢字一文字で書いてもらいました。

BH0123-5.jpg

西山淳哉さんは「継」
石巻の子どもたちにラグビーを指導するという支援活動だけでなく、
2年前から挑んできたプロジェクトを「継続」させること。
AO AQUAは「産」
今年は新しいアルバムや新曲の創作活動を中心に、いろんなものを「産み出す」年にしたい。
むらいさちは「金」と「欲」(???)
…というのは、いつもの冗談で、「謝」。
「あやまる」ではなくて(笑)、感謝の「謝」です。

こうして文字にしてみると、気持ちも引き締まる気がします。
もう2月ですが、私も文字にしてみようかな。

最後に、第5弾でご支援いただきました寄附金をお渡ししました。
内訳はPhoto & Music Book 「BlueHour〜まほうのじかん〜」47枚の売上げ分(50%)
47,000円+3,000円(ライブのお客様から寄附金をいだきました)です。

BH0123-4.jpg

みなさまの温かいご支援に、心より感謝申し上げます。

これからもBlueHourは「遠くの友だち支援プロジェクト」を
続けていきたいと思います。
次回の支援先は、追ってご報告いたします。

どうぞこれからも応援よろしくお願いします!
posted by BlurHour at 15:21| Comment(0) | LIVE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: