2015年03月18日

「遠くの友だち支援プロジェクト」第6弾 決定しました!

遠くの友だち支援プロジェクト2-1.jpg

こんにちは。
急に暖かくなりましたね。東京は来週にも桜が開花するとか…。
窓を開けると春の匂いがしてワクワクしてきます。

さて、「遠くの友だち支援プロジェクト」第6弾の支援先が決まりました。

AO AQUAの友人で、東日本大震災直後から継続して
石巻へのボランティア活動を続けているcocoroというグループです。
現在は仮設住宅にて炊き出しやヘアカット、マッサージや音楽演奏、
また市街地ではバーやレストランでのライブ活動で街の盛り上げなどの
活動をしています。

cocoroの由来は 初めて訪れた石巻で出会った女の子の名前だそうです。
下記、cocoroのサイトから引用させていただきます。

「震災当時 1歳そこそこだった こころちゃんの成長とともに
 街は復興や再生をしていくでしょう。
 彼女の瞳に映る景色が 美しくより良い世界に映ることが「復興」の証であると思い
 その願いを込めて僕らの名前につけました。

 だんだんと訪れる人も少なくなってきた東北の各被災地。。
 日本や世界中に「被災地」「紛争地」という場所が とめどなく増えている昨今。。
 東北だけが大変な場所ではない!その言葉に異論はありません。
 でもこの年月の中で今こそ そしてこれからこそ
 「こころ」への働きかけ 「こころ」へのアプローチが大切になってきています。

 わたしたちcocoroは 非常に微力です。
 でも 無力ではありません。
 微力を集めて無敵に!を志に これからも活動してまいります。」

ぜひこの機会に、みなさまにもcocoroの活動を知っていただけたら幸いです。

「cocoro」ホームページはこちら

[プロジェクト内容]

○ Photo & Music Book 「BlueHour〜まほうのじかん〜」
(定価2000円/税込)売上げの50%(1枚につき1000円)を被災地の支援活動に寄付します。


001-cover1.jpg
Photo & Music Book 「BlueHour〜まほうのじかん〜」はAO AQUAの曲に、
むらいさちがインスピレーションをうけて撮りおろしたものです。

「BlueHour」とは、日の出前と日の入り後の、
空が青に染まる時間帯のこと。
マジックアワーとも言われるとても美しい時間です。
人は自然の美しさに包まれたとき、緊張や不安から解き放たれて
気持ちを自由にすることができます。

ユニット名「BlueHour」は、
そんな心をやさしくなでるような自由な時間を
わたしたちとともに旅してほしいという思いから名付けました。

Photobook 32ページ CD付(3曲入り) A5サイズ
Music 01「遠くの友だち」02「生まれた日」03「おぼろ月夜」

☆ 第6弾

期間:2015年9月末まで
目標:販売数30枚 寄附金3万円
支援先:
「ボランティアグループcocoro」

ご注文はこちらから↓
メールにて、ご注文ください。

宛先:mail@bluehour7.com
メールタイトル:「遠くの友だち支援プロジェクト」注文
本文:
お名前
送り先住所
電話番号
ご注文枚数


※ メールをお送りいただいた方に、振込先をお知らせいたします。
※ 別途送料(メール便80円)がかかります。ご了承ください。
posted by BlurHour at 17:49| Comment(0) | プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: