2013年07月16日

「遠くの友だち支援プロジェクト」第2弾 受付中!

暑中お見舞い申し上げます。

先日ご案内させていただきました「遠くの友だち支援プロジェクト」第2弾♪ ですが、
支援先に、むらいさちが参加している活動「心に花を*フォトプロジェクト(ココハナ)」を
加えさせていただくことになりました。

*心に花を*プロジェクトとは?
 2011年3月 写真が好きな自分たちに今できることは?
 という想いから、皆の心に花を届ける活動です。
 Web上でのお花写真掲載から始まったこのプロジェクトは、
 被災地での写真展の開催や、咲かなくなってしまった桜並木の植樹活動にまで
 つながり活動を行っています。

今回、むらいさちから、下記のような提案がありました。
「津波が来て1階部分がなくなってしまった南三陸の小学校があります。 
 いままでは近くの小学校に間借りをしていたのですが、この11月に
 修復がおわって子供たちが戻ってくることになりました。
 その小学校に桜を植えてあげたいとココハナで資金を集めています。
 遠くの友だちプロジェクトでも資金集めに協力できて
 桜が植樹できたら、素敵だと思うんです」



そこで、先日のご案内から少し時間が経ってしまいましたが、
第2弾では、「いわての学び希望基金」と「心に花を*フォトプロジェクト桜植樹活動」
への支援を行いたいと思います。

みなさまのご支援をどうぞよろしくお願いします!

[プロジェクト内容]

○ Photo & Music Book 「BlueHour〜まほうのじかん〜」
(定価2000円/税込)売上げの50%(1枚につき1000円)を被災地の支援活動に寄付します。


001-cover1.jpg


Photo & Music Book 「BlueHour〜まほうのじかん〜」はAO AQUAの曲に、
むらいさちがインスピレーションをうけて撮りおろしたものです。

「BlueHour」とは、日の出前と日の入り後の、
空が青に染まる時間帯のこと。
マジックアワーとも言われるとても美しい時間です。
人は自然の美しさに包まれたとき、緊張や不安から解き放たれて
気持ちを自由にすることができます。

ユニット名「BlueHour」は、
そんな心をやさしくなでるような自由な時間を
わたしたちとともに旅してほしいという思いから名付けました。

Photobook 32ページ CD付(3曲入り) A5サイズ
Music 01「遠くの友だち」02「生まれた日」03「おぼろ月夜」

☆ 第2弾

期間:2013年7月11日〜10月10日(3カ月間)
目標:販売数10枚 寄附金1万円
支援先:
いわての学び希望基金


寄附金は、東日本大震災津波により被災した地域の高校生が教材や制服をそろえたり修学旅行に参加するためなどに必要な資金、小・中学生や高校生が文化部・運動部の大会に参加するための経費、また、この震災により親を失った子どもたちが、希望する進路を選択できるよう、また、勉強やスポーツ・文化活動等に励んだりできるよう、社会に出るまでに必要な「くらし」と「まなび」に要する資金として活用している。

「心に花を*フォトプロジェクト(ココハナ)」
活動内容
1.Webでお花の写真をシェア
2.ココハナ写真展の開催
3.ココハナ桜咲かそうプロジェクトの実施(被災地への桜植樹活動)

ご注文はこちらから↓
メールにて、ご注文ください。

宛先:mail@bluehour7.com
メールタイトル:「遠くの友だち支援プロジェクト」注文
本文:
お名前
送り先住所
電話番号
ご注文枚数


※ メールをお送りいただいた方に、振込先をお知らせいたします。
※ 別途送料(メール便80円)がかかります。ご了承ください。
posted by BlurHour at 10:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: