2014年01月20日

心に花を*「桜を咲かそうプロジェクト」支援活動報告

みなさま こんにちは。
寒い日が続いていますが、風邪などひかれていませんか?

いつも応援をいただき、ありがとうございます。
なかなか活動の報告ができずにごめんなさい。

今回は、BlueHourで行っている「遠くの友だち支援プロジェクト」第2弾で
ご協力をお願いした「心に花を*桜を咲かそうプロジェクト」の
活動内容をご報告したいと思います。

「心に花を*フォトプロジェクト」は
震災直後より、 Web上で花の写真をシェアする活動を開始し、
その後全国から花の写真を公募して病院や被災地などで巡回展示を行っています。
むらいさちも活動メンバーのひとりとして加わっています。

そのように活動を行っている中、ココハナ写真展を開催した
宮城県南三陸町の「名足小学校」(震災で被災)が2013年11月に復興し
再開することが決まったとのお話を聞きました。

そこで、ココハナでは再出発する学校に、桜の花を咲かせたい!
と考え、資金を集めるため、イベントやトークショー、ワークショップ
などを開催しました。
たくさんの寄付をいただき、30万円の資金を集めることができました。
(そのうちの一部をBlueHourからも支援させていただきました)

下記は植樹と写真展展示の様子です。

_DSC0666-1b.jpg
_DSF9541b.jpg

ぴかぴかの玄関で、ココハナ写真展開催です。
子どもたちが毎日見てくれる最高の場所です。

_DSF9365b.jpg
_DSF9416b.jpg

ぽかぽかの陽気の中、2013年11月3日に桜の植樹を行いました。

_DSC0688-1b.jpg
みんなの笑顔がまぶしいですね。桜の開花が楽しみです。

心に花を*プロジェクト公式サイトはこちら
posted by BlurHour at 12:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: